カルチャーナイト2013

今年もカルチャーナイトの季節となりました。


7月19日、札幌ドームではプロ野球オールスター戦がある中で、


札幌市内では各企業が夜間に開放し、様々なイベントを楽しむ


カルチャーナイトが行われました。


今年もわが教会はこれに参加し、教会を開放しました。


今回の催し物は以下のポスターのとおりです。


culture01.jpg


メインの礼拝堂では、「弦楽三重奏を楽しむ」と称して、


バッハのゴールドベルグ変奏曲を演奏してくれました。


弦の響きが天井の高い教会内にものすごく響き、


演奏者も広い会堂での演奏が気持ちよかったとお褒めの言葉をいただきました。


culture02.jpg


また、同時進行で子供たちのための会場もつくりました、


今回もバルーンアートに人気が集まり、皆さん様々な作品を作って持ち帰りました。


culture04.jpg


culture03.jpg
(なお、この作品はバルーンアートの先生の作品です。)


演奏会終了後には、パイプオルガンの体験演奏もあり、


普段なかなか弾けないパイプオルガンを、子供たちが楽しく弾いていました。


culture05.jpg


昨年同様、子供たち(もちろん親子連れ)の参加人数が多く、


終了直前でも、来てくれるお子さんが多く、好評のうちに終えることができました。


また来年も、皆様に楽しんでいただけるような催しものを考えて、実施したいと考えております。


今年来られなかった方も、どうぞ来年はお越しいただけますようお祈り申し上げます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。