北一条教会のクリスマス

2011年も本当にあとわずかとなりました。

年末、教会の大きな行事として欠かせないのが、クリスマスです。

これが終わらないことには、1年が終わらない訳でございますが、

今年は、土曜日がイブで、日曜日がクリスマスということで、

ピッタリはまったと言えばそうなのですが、逆に忙しい時期にやることで

大変と言えば大変です。



まず、18日は中学生以下の日曜学校のクリスマス祝会があり

子供たちの器楽演奏や劇などで盛り上がりました。


SS Xmas.jpg


24日は夜からのクリスマス賛美礼拝は、いつもの朝礼拝とは違い

周りが暗い中で、照明がロマンチックに映え、イエスが生まれたときの

荘厳な雰囲気を感じさせてくれます。


Hole.jpg


25日はいつもの朝礼拝において、2人の洗礼者、1人の信仰告白者を与えられ、

礼拝後の祝会において紹介されました。その祝会には170名ほど出席し、

和やかな雰囲気の中、聖歌隊の賛美歌やクイズで盛り上がりました。


syukukai.jpg


このような大きな行事がありますと出席人数も多く、特に普段来ない若者が来てくれます。

この縁がいつか教会へつながる糸となりますよう願うばかりです。

来年は元日より礼拝があります。

どうぞみなさまにとって2012年が良い年でありますように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスツリー教会総会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。